ゴングスモス2

 明け方まで眠れなかったが、目は覚める。今日も、なにもすることのない一日が始まる。
 とりあえず精神科医にかかろう。生きているのは堪え難い。
 精神科、座るとこもないほど混んでやがる。死にたいやつばかりなんやなと思いながら床に座り込む。
 無意味 徒労
 いやそうじゃない。がんばれおれ!がんばらなくてどうする!がんばらないと前にすすまない。後ろにはもどれないぞ!耐えてがんばれ!
 とりあえず現時点でお受けしていた二つの教会でのご奉仕、それにアルバイトを「体調不良」を理由にお断りした。しばらく何もできない。
 炊事洗濯どないしよかなあ…生きていかなあかんしな
 お医者さんに「そんな業界に無理してこだわらず転職されては?」とアドバイスを受ける。もう少し若ければ、それも出来ただろうが(苦笑)
 誰もが最善を尽くしてくれ、愛を注いでくれる。誰を責めることも恨むこともないのは幸せなことだ。しかし、誰かに腹を立てヒステリー起こしてゴミ箱蹴飛ばしてあーすっきり、みたいな単純さが懐かしくもある。
 そんなもんただの幼稚なワガママなんだがw
 とりあえず寝ていたら、人事の担当の先生から、慰めに満ちたお電話。有難いが、やはり遠い。あらゆる優しさが、はるかに遠く、あるいははるか頭上から、かすかに聞こえてくる。なるほど臨床牧会は難しいわけだw
 がんばれ。がんばらないと死ぬ。折れて死んでしまう。
 キリスト教は御利益宗教ではないと、キリスト者は誇る。しかし、御利益を求めることは、そんなに罪深いことなのか?