ゴングスモス

 趣味でamazonの商品レヴュウを書くことがある。久しぶりに書いた。ついでに今まで書いたのも読み返してみた。宗教書からエロ漫画まであって、ちょっと恥ずかしいので削除しようかとも思ったが、やっぱり置いておくことにした。
 流れちまったなあ。なにもかも。でも、全ては神の御心。裁きを受け入れ、灰をかぶり衣引き裂いて跪き、主の御前に赦しを乞おう。主は与え、主は取りたもう。主の御名はほむべきかな。
 自分の心境を「流れた」などと表現したが、後になって極めて不適切な表現であると気付いた。こんな初歩的な配慮もできないなんて、もう駄目だな。
 噴水のベンチに腰掛け、帰りゆく人々で賑わう交差点を眺める。前任地でも、何度もこんなことあったよな。
 疲れた
 くそー苦しい!折れそうや!頑張れおれ!
 仮に天罰なるものがあるとして、人間に天罰を下して、もっとも苦しむのは神御自身なのだ。愛する者を叱咤するのに、自らが激しく痛まないことなどあろうか。