勝てないものは勝てないんだな。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120524/biz12052416070029-n1.htm
まったく主観的な話だけれど、やっぱり寂しい。膨大な郵便物とゆうパックを配達する郵便局が、多少のメール便はあるとはいえ、ほぼ荷物専門のクロネコや佐川には勝てない。
朝礼で、郵便局がクロネコにいかに遅れをとっているか、いかに売り上げが減少しているかを店長の訓示でほぼ毎朝のように聞かされ、滅入って仕事を始めたものだった。クロネコに戦いを挑むのは、トライアスロン選手がマラソン選手に走って勝とうとするようなものだと、郵便も荷物も配りつつ思った。
まずい。郵便局の辛い厳しい思い出が、拭っても拭っても湧き出して来て、眠れないではないか。しんどい。主よ憐れみたまえ。